コレクションフィギュアの買取方法

断舎利をして不要と思われるコレクションフィギュア。買い取ってもらう方法には、オークションという方法もありますが、宅配や出張買取といった方法があります。

業者コレクションフィギュアとなると、数も多くなるもので店頭に持っていくのは大変、ということもあります。便利なのは出張買取です。出張買取は、業者の担当者が家まで来てくれて査定をしてくれる買取方法です。梱包などの手間がかからないので、便利です。ただし、出張費用などが買取価格に含まれてしまうことがあり、買取価格が低くなることがあります。またすべてのフィギュアを買い取ってもらえるわけではありません。買い取ってもらうことができれば、その場で現金を受け取ることができるのはメリットです。

家まで来てもらうのは抵抗がある場合は、宅配買取がおススメです。宅配であれば、数が多くても大丈夫。しっかりと梱包をする必要がありますが、梱包キットなども用意してくれる業者も多いので便利です。宅配買取をする際には、送料や返送料、キャンセル料などがかかるか、無料か、といった点を確認しましょう。また、フィギュアの状態によっては買取価格が下がってしまうこともあるので、保存状態には注意が必要です。